虫歯の治療に100万かかったはなし

  • 現在30代半ば
  • 20歳前後から虫歯があった
  • 思い出したように歯医者に行くが、すぐ挫折
  • そのまま放置

このままじゃまずいと思い

  • かかりつけの歯医者を決めて、治療しきることを決意
  • もともとあった銀歯もこの際白い歯にする  - 被せ物や詰め物は全てセラミック(イーマックス)

という治療を1年かけて行った結果、ざっくり100万円かかりました。 セラミックにしたから仕方ない。

もちろん事前に治療計画と見積もりは貰っており、審美的にも問題なし。

歯の治療は本気でやろうとすると本当に費用が高くなります。 (セラミック治療専門の所にすれば、数割安くなったかもしれませんが)

歯は普段から、若いうちからのケアが大事です。

働いていると特に、昼食後の歯磨きを抜かしてしまいがち。 気をつけましょう。日々の習慣こそ歯の命。

(Panasonicさんのタイアップ企画なら景品にドルツあっても良かったのに…)

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic